しゃどばどばどば

まったりゆったりどばどばシャドウバース

初めまして。

はじめまして。とりおと申します。

 

まったりシャドウバースやってます。

思いつきで立ち上げたこのブログ。

誰も読まなくなっていっても永遠に不定期で書いていきますんでよろしくお願いします🙏🙏

 

 

デッキの考察、環境の考察等シャドウバースに関係する様々なことかいて行ければなと思います!

 

 

さて初投稿の中身ですが

早速デッキでも紹介して行こうかなと。

所持デッキ

f:id:Jda191tt:20160924233755p:image

はい、こんな感じですね

基本名前はふざけていくタイプです。

まずはこの1番左上の『御旗のもとに』から

やっていきますよー。

 

御旗のもとに』と聞くと何を思い浮かべるでしょうか

f:id:Jda191tt:20160924234333j:image

まあこれかなって思います。サクラ大戦

たまーに聞きます。

 

はいどうでもいいですね。

レシピ

f:id:Jda191tt:20160925000855p:image

いわゆる『御旗ロイヤル』っていうタイプです。私はスーパーフェイスロイヤルみたいに呼んだりしてます。

 

 解説

クイックブレーダー3枚

「遅せぇ!」1ターンから飛んでくるとかなりイライラします。安定の3枚。

 

オースレスナイト3枚

実質2/2/2。

このアーキタイプだと横に並べるカードはかなり強いです。3枚。

 

ニンジャエッグ2枚

潜伏は単純に強いですね。

今回は2枚。マリガンだと他の2コストフォロワーを優先させたい。

 

ケンタウロスヴァンガード3枚

御旗が立っている場合だと3/1疾走になります。

つよい。3枚。

 

 歴戦のランサー3枚

やっぱり2/2/2の守護はつよいですね。

これも安定の3枚。

 

メイドリーダー3枚

今回指揮官を御旗だけにしているので確実に御旗を引っ張ってくることが出来ます。安定してつよい。3枚。

 

エンジェルバレッジ1枚

どうしても1点足りない、、、。

って時にぽーんと投げてあげます。

ピンでいい味出します。

あとは全体除去ですかね。ミラーとか。

 

アセンティックナイト2枚

オースレスナイトと同じ理由ですね。

あとはわがままプリンセスが入れられないからですね。短期決戦型なので3枚も要らないかな。2枚。

 

ノーヴィストルーパー3枚

2/2の疾走。フィニッシャーになったりする。

強い。安定の3枚。

 

スニッピーガーデナー2枚

御旗がある状態だと3/5/3になります。化け物ですね。オーレリア等デカイ守護焼く時に使います。2枚。 

 

デモンストライク2枚

どうしても守護が突破できない!!

みたいな時に顔面にぽーんと当ててやります。

フィニッシャーになったりします。唐突に出てくるので強いです。2枚。

 

フローラルフェンサー3枚

「百花繚乱ってね!」「我が忠誠は鋼の如し!」

 進化権使えば実質7/8ですね。

御旗立ってれば10/8。横に広げられる。

頭おかしいですね。3枚。

 

激励の舞2枚

今回メイドリーダーの関係でセージコマンダーが入れられないのでその代わり。

かなり好きなカードです。2枚。

 

王家の御旗3枚

今回のキーカードですね。先行で引けたらもうかなりのアドです。必ず四ターン目にプレイしたいカード。脳死で3枚。

 

ツバキ2枚

ファッティ焼きます。8ターン9ターンにもつれ込んだ時の必殺仕事人。2枚。

 

アルビダの号令3枚

フィニッシャーになったりします。

御旗があればドヤ顔で投げたいカードですね。

3枚。

 

 

不採用のカードの理由

不屈の兵士

ロイジならお馴染みのカード。

今回は指揮官が出る機会が一、二回しかありません。シナジーが噛み合いません。同じマナカーブに歴戦のランサー等いますのでそちらを優先したいため今回不採用。

 

指揮官のフォロワー

(セージコマンダー、乙姫、オーレリア等)

やはり確実に御旗を持ってくるためですね。

どうしても引きたい!って時に御旗が引けないのは痛いですからね。不採用。

 

ヴァンガード

1コスクイックブレーダーの相方。

終盤大事な時に上から引いた時に弱いです。序盤に引く分は強いですが。

これは好みかなって感じがします。

僕はちょっとでも早い動きをしたかったので。今回は不採用。

 

プレイングの注意点

あんまりないんですが、

マリガンは必ず御旗をキープ。

引けない場合はメイドリーダーをキープ。

それでも引けなかったら四ターン目まで祈りましょう。

 

御旗を引いたらあとは脳死で顔面殴っていきましょう。横に並べてぼーんです。

 

とりお式御旗ロイヤル

シャドウバースポータルのリンクを乗せておきますのでデッキコード発行する際にご利用ください

 

以上です!

読みにくい所等あるかと思います。すみません。

質問等ありましたらコメントでお願いします。